原点


【はじめのきもち】
一番最初VQの色合いにビックリ、そして楽しく思えたのがきっかけだったんだよね。
確か、こういう感じの『青空を撮ったら紫だったよ!』って画像だったよね、と思い出した。
撮ろうと思って撮れるわけじゃないところが、このカメラの面白いところw
 
 
学生の頃は、価値も価格も評価も高いカメラで、ピントも画像もきれいで、彩りも光も美しく……
そう、カタログに載ってる見本のような写真が『いい写真』だって思ってた。
ちゃんと流通にのってる製品のくせに個体差があったり、
今日のこの写真みたいに、仕上がってきて「え!?」って思える画像に直面したりw
その当時の自分だったら考えられなかったよね、どう考えても「不良品だ!」って息巻いてそうwwww
 
こういうビックリが楽しいと思えるようになったのは、
「こんなたのしいものがあるんだよ〜」と教えてくれた人がいて
それが本当にとってもおもしろかったんだよね。
私の中のピースがカチッとはまったというか、そういうタイミングってあるよね……
以前よりはゆるみ、というか『適当』が楽しめるようになってきたのは年齢のせいか?w。
まぁ、どうであれ写真を撮るのが楽しくなったことは確かw
 
変デジとの出会い、そしてきっかけをくれた方に大感謝なのです。