居場所

004.jpg
【すきなもの】
 
 
「それって本・・・というか活字が好きっていうんだよ」だと、
そういう表現を教えてくれたのは昔働いていた仕事場の先輩。
彼女も毎日楽しそうに本を読み、仕事で夜遅くまで写植とたわむれていたっけ。
きっと手近に活字がなかったら電話帳でも読んでしまうんだろうなwww
 
だって、私がそうだものwww

 
今思い返してみると、
なんて居心地のいい職場だったんだろう。
職員全員が活字中毒w 
忙しい職場で、慌しい仕事ばっかりだったけれどちゃんと「居場所」があった。
 
あ、今の職場も活字中毒者が集う場所だなww
居場所については…自ら開拓したって感じ?wwww
 
 
なんだかんだで、自分の好きなようにしか働けないんだなw
もちろん仕事から離れても・・・ね
 
 

そんなわけで
今日も活字が大好きな私です。
 
 

 
 
ここでブログを書き始めて1年と…ちょっと
初めての皆勤賞ですw
ここも、自分の居場所になってきたのかな?