目論見はたいてい目論見通りにはならないもんだ。

ぴくす君は初心者に親切なヤツなので
シーン別の設定もワンボタンでやってくれます。
ま、その中には「いつ使うんだよ?」というシーンもあるのですが。
(美術館モードってのもあるんだよね。美術館なんて撮影禁止だろうに・・・・wwww)
 
使わないシーンモードの1つに「打ち上げ花火」なんてのもありまして・・・
まぁ、これは単に自分が人混みが苦手で花火大会に出かけないだけなんですが。
 
今回それを試す機会に恵まれたんですよ。
しかも人がまばら。最悪駐車場に置いてある自分の車からのんびり見ればいいや…的な。
それはワクワクいそいそとシーン設定してスタンバイ。。。
イメージは海をバックに空に輝く花火???
 
カウントダウンとともに広がったそれは
 
異様にでかかったです。
 
つか、真下にいるぞオレ。 
火薬の香りと花火の熱気と、火の粉と花火玉の破片が降ってくるなか
シャッターを切るオレ、プロみたいじゃん〜wwww
 
や、直後に消火器持ったヘルメットの花火師さんに
「危険ですから下がってください!」って注意されたけどね(当然だ)

 
あまりに近すぎて写真は残念な結果になりました。
028.jpg
それでもブレずに撮れているあたり「打ち上げ花火モード」ってすげぇな。。。と思ってみたりするわけでwww
 
ま、この夏はあと数回こんな風に花火を見る機会があると思うので
リベンジしてみたいと思います。
 
 




 

 
 
一番「花火らしく」撮れたのは、車のフロントガラスに映りこんだ花火だった
029.jpg