あなくちおしや

kuma.jpg

【遠い故郷】

なぁんてかっこつけてタイトルをつけましたが、
実はこの画像、私の息子が撮った写真です。
あんまり面白いんで堂々と【息子のふんどしで相撲】w
 
変デジじゃないのにこの写り!
自分の息子に軽く嫉妬を覚えたwwww 
 

 
使えるんだけど、ちょっとクセがあって持て余していたコンデジを息子に【進呈】したのは去年の冬。
最初は自分のおもちゃとか手や鼻の穴なんかを写してたんだけれど
最近、偶然を味方にしたスマッシュヒットを打ってくるので油断ならない。

この白熊の画像は半球状の覗き窓から撮ったものなのだけれど、
オトナだったら。。。ワタシだったら映り込みや窓の汚れを気にしてシャッターを押す気になれなかっただろうなって。

撮りたいように撮る。
コレができる子供の感覚はちょっと羨ましいな、オトナって不自由だな。と思うのだった。


【空飛ぶペンギン】
ペンギン.jpg

よく見るアングルだけど、自分の息子がコレを撮ってくるとは思わなかったw
だって、かーちゃん何回やってもこんなキレイにフレームに入らないんだよぅ?(それは反射神経の問題?w)