花よりうぶげ

asagao.jpg

【夏の使者】

朝顔は花よりも葉っぱや産毛が好きだったりする。
そんなキモチが色濃く出た写真だなぁ。
 

 
さて、我が家の寝室である。
真東の窓際にベッド。

夏の朝日はキョーレツで、毎朝焼死を覚悟するほどだったりする。
なので【グリーンカーテン】は必須なのだけれど

なんだかバタバタしているうちに種を蒔く機会をのがしてしまったのだ。

まずい、コレは非常にまずい。
去年朝顔の苗を売っていた花屋をのぞくも、今年は仕入れなかったようだ(売れてなかったもんなぁw)
成長の早そうなゴーヤーの苗を探すか・・・
それとも、一縷の望みをかけて去年異様に繁殖した西洋朝顔の種を今から蒔いてみるか・・・

どっちにしろ最終決戦は今週末だな。