お祭り


【神々しいナニか】
 
川崎の金山神社のお祭りへ行ってきました。
その名も「かなまらまつり」
まぁ……あれです、アレなんです。
おみこしが、おっきいのとぴんくのとちっさいので3体(神輿写真はあまりにアレなんで自重〜なけなしの良心〜♪)
屋台で売っているものもアレ関連一色。
いっそすがすがしい
そして食べ物もやたらとソーセージ関係が多かったように感じられたのはワタシの感覚がアレだったせいとは思いたくないのだけれど……www

 
神事というよりはフェスティバルな雰囲気だったのは客の8割が外国の人だったせい?w
いやぁ、とにかく明るく楽しいおまつりでした。
 
さて、あの周囲では食べていて全然変じゃななかった……というより、
むしろ持っていないとおかしいような気がしていた、ご神体を模した棒付きキャンディーなんですが、
駅の改札を抜けたら魔法が解けて「どうすんのよ?」状態になりましたよ?
や、マジどうするんだよ?大小合わせて3本もあるんだぜ?←はしゃぎすぎです!!