静穏

004.jpg
【月とおはなし】
 
上の方にちょろっと小さい白いゴミのような、、、これ三日月ですw
今は月の入りが昼間になっているので
夜勤帰りに月と朝焼けが同時に見られます。
コレがなんとも不思議きれいで、しばらく駐車場でぼーっと眺めてたりwwww
 
個人的には日の出の強い光よりも
日の出ちょっと前のブルーとピンクがグラデーションになっている空が好きだったりする。
 
『朝告鳥』は工場の敷地内にあって、
彼を見ようとすると工場が吐き出す煙が朝の光を反射してそこだけホワンとオレンジ色になってるんだ。 
朝告鳥が吐きだした溜息みたいでちょっとかわいい。
今日は工場の煙も真上にのぼっている。
穏やかな朝。 
 
 
 

 

 
 

静穏(せいおん) :
静穏は、気象庁風力階級0の状態。
風速は毎秒0.2メートル以下で、煙突の煙は、まっすぐに昇っていきます。海面は鏡のようになめらかです。